グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  コラム >  身体が歪むとどんな不調が?簡単にできる身体の歪みチェック

身体が歪むとどんな不調が?簡単にできる身体の歪みチェック


このエントリーをはてなブックマークに追加

写真を撮ったり、他人に指摘されて気がつく身体の歪み。なんとなく感じる身体の不調やだるさは、身体の歪みが原因のことも多くあります。身体の歪みが気になる方は、豊橋市に店舗を構える加藤整体へご相談ください。こちらでは、どうして身体に歪みが生じてしまうのかをご紹介します。

身体が歪むってどういうこと?どうして歪んでしまうの?

身体が歪むってどういうこと?どうして歪んでしまうの?

2本足で立ったり歩いたりする私たちの骨や関節・筋肉には、知らず知らずのうちに大きな負担がかかっています。また、日常生活における様々な生活習慣の積み重ねが、歪みの原因になっています。

パソコンやスマホが普及した今、姿勢の悪さが身体の歪みを引き起こす主な原因に挙げられます。背骨は緩やかなS字カーブになっているのが理想ですが、長時間のデスクワークや運動不足、偏った体勢などは身体が歪んでしまう原因になります。

肩こりや腰痛も!?身体が歪むとこんな不調が起こります

身体の歪みからくる不調には、肩こりや腰痛、首の痛みが最も多いといわれています。正しい姿勢であれば分散できる上半身の重みも、歪んだ背骨では負担がより大きくなります。

また、背骨には神経が通っているため、自律神経の乱れも引き起こしやすくなります。他にも、ドライアイや目の疲れ、不眠、だるさなども身体の歪みが原因の場合があるのです。

今すぐセルフチェック!骨盤の歪みを発見しよう

今すぐセルフチェック!骨盤の歪みを発見しよう

足を肩幅に開き、両手を足のつま先に近づけるように身体を倒します。左右交互に行い、どちらかが倒しにくい、痛みを感じるという場合は、骨盤が歪んでいる可能性があります。

仰向けになった状態で膝をかかえ、両ひざの頭の位置をチェックします。左右高さが違う場合は、骨盤が歪んでいる可能性があります。また、仰向けで足を伸ばして寝た状態で、足のつま先の開く角度が大幅に違う場合も要注意です。

豊橋市で身体の歪みが気になる方、骨盤矯正に興味のある方は、加藤整体にご相談ください。加藤整体は、身体の歪みに着目した施術を行う整体院です。身体に歪みを引き起こす原因は様々です。ご自身でも簡単にできるストレッチに加えて、整体院でケアを受けたいという方は、ぜひ加藤整体をご利用ください。

最小限の刺激で終わる施術を心がけているため、リラックスしながら受けていただけます。豊橋市にある整体院を利用したいとお考えでしたら、加藤整体へお越しください。

豊橋市で整体院をお探しの方へ

店舗名 加藤整体
住所 〒441-3104 愛知県豊橋市雲谷町ノナカ45
TEL 0532-41-8884
URL https://www.katoseitai.com/